さくらガジェット情報局

最新ガジェットのニュース、比較レビュー他、様々な情報を発信していくブログです。

最新のSamsung Galaxy S24 UltraがiPhone 15 Pro Maxにバッテリー寿命競争で勝利

最近発表されたSamsung Galaxy S24 UltraがiPhone 15 Pro Maxにバッテリー寿命競争で勝利

 

XEETCHARGEテックチャンネルのスマートフォンバッテリー寿命対決が行われました。このテストにはGalaxy S24 Ultra、Google Pixel 8 Pro、iPhone 15 Pro Max、そして前モデルの王者S23 Ultraが参加しました。結果は驚きのもので、S24 Ultraがバッテリー寿命の王座を獲得し、iPhone 15 Pro Max、Pixel 8 Pro、そして自社の先代モデルS23 Ultraを打ち負かしました。

このテストでは、YouTubeやFacebookなどのさまざまなアプリケーションが考慮され、バッテリーに高い要求をするゲーム(例えばAsphalt 8や3DMarkのベンチマークテスト)も含まれていました。結果は、これらのスマートフォンがすべて5000mAhのバッテリーを搭載しているにもかかわらず、S24 Ultraのバッテリー寿命がS23 Ultraを大きく上回り、驚異的な11時間に達したことを示しています。対照的に、S23 Ultraは8時間10分しか持続しませんでした。この大幅な向上は、S24 Ultraの強力なチップセットとソフトウェアの最適化によるものであり、Samsungがスマートフォンの効率向上に努力していることを示しています。

一方、iPhone 15 Pro Maxはバッテリー容量が少し小さい4422mAhですが、優れた最適化により10時間20分のバッテリー寿命を実現し、S24 Ultraに僅か5%の差で劣る結果となりました。これは、iPhoneがバッテリー効率の面で依然として優れていることを示しています。しかし、Pixel 8 Proがランキングで最下位に位置付けられていることにも注意が必要ですが、そのバッテリー寿命は10時間に達し、iPhone 15 Pro Maxとほぼ同等です。これらのフラッグシップモデルは、それぞれの前モデルと比較して、明らかにバッテリー寿命が向上しており、日常使用においては実際のバッテリー寿命の違いをほとんど感じることはありません。

このテストでは、バッテリーの健康状態や画面の解像度やリフレッシュレートなど、バッテリー寿命に影響を与える重要な要因については詳しく探求されていませんが、これらのフラッグシップモデルがすべて満足のいくバッテリー寿命を持っていることが証明されました。バッテリー寿命を重視するユーザーにとっては、どのモデルを選んでも安心して使用できることでしょう。

そして、常にスマートフォンのバッテリーを気にする人々にとっては、予備として大容量のバッテリーを購入することを検討するのも良いでしょう。結局のところ、バッテリー寿命の競争は終わることのないゲームであり、私たちは常にこのゲームでリードを保ちたいと願っています。ですから、スマートフォンを手に取り、バッテリー寿命の挑戦に備えましょう!


Galaxy S23 Ultra の価格を今すぐチェック!

>>>楽天市場でチェックする
>>>Amazonでチェックする


Galaxy S23 の価格を今すぐチェック!

>>>楽天市場でチェックする
>>>Amazonでチェックする